ハンターのカード評価(ワイルド視点)〜灰に舞う降魔の狩人〜

 おはにちばんわ。お久しぶりです。な0です。

 この度、Hearthstoneは新年であるフェニックス年を迎え、4/8(確か)に「灰に舞う降魔の狩人」をリリースします。

 そこで、当ブログにて新弾のハンターのカードを評価しつつ感想をタラタラ書いていきます。

 実力はありませんが、ハンターとレクサーの愛はあるのでそれを元に語っていきます。「こんな意見もあるんだ〜」って思いながら読んでいただけたら幸いです。

 


f:id:na0na0na0:20200407114431j:image

ジゴイノシシ

・現在使われているハンターの1マナミニオンに割って入る性能をしてるとは正直思えないところ。

・ハンターはハンドバフが得意じゃないのも向かい風

 


f:id:na0na0na0:20200407115324j:image

群れの戦術

・味方ミニオンへの攻撃でトリガーする秘策第3弾。覆面の女ハンターやフェーズ・ストーカー、ジリアックスをコピーされて嫌がる相手の顔が浮かぶ。純粋にクロックが+3されることを考えると有用かも。

・他秘策と比べて獣シナジーが見込めないが、秘策の発動でしか獣シナジーを見込めないデッキはないと思うので気にしなくていいと思う。

・蛇、毒牙の罠と比べ、どれも一長一短であり、プレイヤーの好みで選んでもいいのかも

 


f:id:na0na0na0:20200407132853j:image

封印されしフェルモー

・悪魔か〜。休眠というシステムに魅力を感じていないので、使うかと言われたらNOと言ってしまう。

 


f:id:na0na0na0:20200407133215j:image

クズ拾いの工夫

・確定サーチ、来たね。ついでにバフもしてくれる。

・ナックルズOTK好きなので、彼の喜ぶ顔が目に浮かぶウホ。

 


f:id:na0na0na0:20200407133453j:image

改造ヤマアラシ

・バ獣改造でそこそこ有用になるかなと思ってます。猛毒、生命奪取ドンと来いって感じだ。

 


f:id:na0na0na0:20200407133823j:image

頂点捕食者ジクソール

・†頂点捕食者†。かっこいい

・こういうやつがバ獣改造で輝くのです。

 


f:id:na0na0na0:20200407134206j:image

屑鉄弾

・ハンドバフを推さないでくれ…パラディン並のドロー力があって輝く能力なんだ…

・側面射撃の存在がある以上構築には入れないであろう悲しい子

 


f:id:na0na0na0:20200407134426j:image

モクナサルのライオン

・こういうのを待ってた。EGGハンターに入れます。

・ハンターの4マナ層は薄かったのも向かい風。

・4ターン目に5点火力で除去しつつ、5/5のデビルサウルスとか4/4のネルビアンを置いていくのが素晴らしい。ミニオン並べない相手にも5点クロックは無視できないし。

 


f:id:na0na0na0:20200407134805j:image

ビーストマスター・シオロックス

・レクサーのお父様らしい。それだけで高評価。

・デッキから召喚するキャスリーナと比べ、手札から召喚できることが互いに保管しあっていると思う。デッキ作るんだったら一緒に入れたいなと考えている。

 


f:id:na0na0na0:20200407140954j:image

グランドスラム

・性悪ハンター、レノハンターに入れたい…絶対楽しい。

・ズルジンのバリューが上がるので高評価です。

 


f:id:na0na0na0:20200407141243j:image

テロン・ゴアフィーンド

・EGGハンターのために生まれたと言っても過言じゃないでしょ。

・奇数ハンターにも入れてみたい。レプラノームを爆発させたい。

 

 

 以上で終わります。

 新弾から「デーモンハンター」が追加されるみたいですね。めっちゃ楽しみ。フェイスデーモンハンター作って高ランク目指してみせる。

 それと同時に、ハンターも既存のアーキタイプの強化が見込める他、新しいデッキタイプの出てくるのでは?と思えるくらいには魅力的なカードが多いです。楽しみ

 

 

終わり