Wild EGG Hunter について

f:id:na0na0na0:20180320231443j:plain

 

 

おはにちばんわ!な0です。

 

今回はワイルドのEGGハンターについてガイド?を書いていこうと思います。まだ100戦も回してないどころか今シーズンろくに触っていないクソザコプレイヤーなのでなんか違うなぁッってことも書いているかもしれませんが許してください。

 

 

 

このブログを通してEGGハンターという素晴らしいデッキに興味を持っていただけたら嬉しいです!

 

 

 

さて、このデッキはな0が敬愛してやまないワイルドプレイヤーの”Control”が作成した(と思われる)デッキです。彼のYoutubeにてプレイ動画も投稿されているよ。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

ぜひ見てね。見ろ。あとチャンネル登録もしよう!

あとControlのTwitter

twitter.com

Twich

www.twitch.tv

インスタグラム

www.instagram.com

興味のある方はぜひチェックしてみてね。

 

 

 さてこのデッキについてさっそく書いていきたいと思います。

 

・マッチ別相性

ざっくりと

 

ナーガロック:微有利

キューブロック:有利

コントロック:有利

 

秘策メイジ:有利

レノメイジ:微有利

エクゾメイジ:微有利

 

パラ:無理

 

コンボプリ:不利

コントロールプリ:マッチ無し、多分不利

BIGプリ:不利

 

マリゴスドル:微有利

翡翠ドル:有利

アグドル:不利

 

アグシャ:不利

 

一応僕の戦績載せときます。パラディンが多い日は頑固にならず違うデッキをつかいましょう。

f:id:na0na0na0:20180320223356p:plain

 

・簡単に言うとこのデッキは『遅いデッキキラー』です。4,5ターン目にaoeもなんのそのな強固な盤面を作りましょう。

ナーガ巨人はナーガ出される前に卵を出しましょう。冒涜ケア大事。

アグロには弱いです、が秘策メイジには強いと思います。秘策ケアに卵を投げていけ✊

 

・構築

f:id:na0na0na0:20180320223713p:plain

Controlのリストをそのまま使わせてもらっています。洗練されたリストすぎて入れ替え候補のカードとか思いつきません

 

 

マリガン

先ほど紹介したControlの一番最初のプレイ動画にて彼が教えてくれていますが一応

 

・遅いデッキ

ネルビアンの卵

デビルサウルスの卵

死にまね

死んだふり

テラースケイルの追跡者

肉食キューブ

 

・速いデッキ

ルーンの卵

グレイブズーカ

ネルビアンの卵

呪われた蜘蛛

デビルサウルスの卵

 

・解説

あまり参考になるようなことは言えないのですが、

2Tネルビ卵3Tテラースケイル4Tンゾスと死にまね

1Tコインネルビ卵2T死にまね死にまね

2Tネルビ卵3Tデビザウ卵4Tコインンゾス死んだふり

など常に最高の展開を考えながらプレイしたらいいと思います。

もちろん今述べたようなことが常にできるわけがありません(卵がハンドに来ないとか)それを解決するために縫い目の追跡者や追跡術、ミートワゴンが入ってるので頑張ってください。

 

 

いかがだったでしょうか。僕の文章ではあまり魅力を伝えられなかったかもしれません。ですがこのデッキはラダーでも大会の場でも十分に通用はできるかな、と思います。冒頭でも述べましたが、EGGハンターに興味を持っていただいた方はぜひ一回使ってみてください。

 

…最後に、自慢ですが僕はこの前行われたワイルドオープンにてEGGハンターを持ち込み初日の予選を通過しましたXD

Controlがそのことを取り上げてくれてめちゃめちゃ嬉しかったです。

https://twitter.com/F2K_Control/status/967566203131539456